インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 【純欲メイク】いま話題の純欲メイクのやり方をご紹介!
ALPHA. COLUMN

【純欲メイク】いま話題の純欲メイクのやり方をご紹介!

【純欲メイク】いま話題の純欲メイクのやり方をご紹介!

 

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩
 

TikTokを中心に話題になっている、純欲メイク♡
純欲メイクで誰でも透明感のあるトレンド顔になれる?!
今回は純欲メイクについてご紹介いたします!!


話題の【ワンホンメイク】【白湯メイク】についてはこちらをCHECK♡ 
 

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩
 

純欲メイクって??

16e778eb3b6a8027e4e6bb5b58ee3c9c


中華圏が発祥で、最近TikTokを中心にじわじわと話題になっている純欲メイク。
透明感×きゅるきゅるな雰囲気で、あどけなさとオトナの色気を兼ね備えているのが特徴♡
ポイントとなるのは、「ツヤ」「丸み」「血色感」だそうです!!

純欲メイクは華やかさがあり男女問わず人気の
かわいいお顔になれるトレンド顔です。

 

誰でもできる!純欲メイクのやり方

47c078e7d20b02167198bcb73e4792e7

純欲メイクをするうえで大切なポイントはこちら。

①とにかく透明感がすごい肌
②きゅるんとした目元
③ぷるぷるのうるうるリップ
④血色感のあるチーク


この4つのポイントをおさえた、メイク初心者の方でもできる純欲メイクのやり方をご紹介いたします!
 

【ファンデーション】透明感のある純欲メイクのやり方

純欲メイクでは、ナチュラルで透明感のある肌であることが重要。

ツヤ感や透明感のある純欲メイクのやり方をご紹介します!
 

<やり方1>ファンデーションを薄めに塗る

透明感のあるナチュラルな肌を作るためには、ファンデーションは薄く塗るのがポイントです。ファンデーションブラシやスポンジなどを使ってしっかり薄く伸ばしてください。普段より白めのファンデーションやツヤ感のあるファンデーションを選ぶとより純欲メイクらしさが出るのでおすすめです。

 

<やり方2>コンシーラーでカバーする

透明感のある肌を作るためにはコンシーラーを使ってしっかりカバーするのも大切です。特に目の下や口周りのくすみやクマをしっかりとカバーすることで、透明感がUPします。

 

<やり方3>ハイライトを使って立体感を出す

ハイライトを使って肌に立体感を出すことで透明感を演出します。ポイントは、鼻筋や鼻先、頬骨、目の下、唇の山にハイライトをのせること。広範囲にハイライトを塗ってしまうとメリハリ感がなくなってしまうので小さめのブラシや指先を使うことがコツです。

 

純欲メイク向け!透明感が出るおすすめのファンデーション


■マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド
マキアージュ

メイク中も角質層までうるおいが行き届いて、ツヤのある毛穴レスの肌が続きます★

 
■ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション
1


メイクをしている間中トリートメント効果を発揮してくれる究極のスキンケアファンデーション。

 

 

【アイメイク】ラメを使った純欲メイクのやり方

純欲メイクでは目元は丸みを意識することが大切。
幼さが残る色っぽい純欲メイクのやり方をご紹介します。

 

 

<やり方1>ナチュラルなカラーのアイシャドウを選ぶ
純欲メイクでのアイシャドウの特徴はナチュラルカラーです。上下に幅を広げて目を丸く見せるために肌に自然に馴染むようなカラーを選ぶのがポイント。ラメが入ったアイシャドウを使うことで自然な立体感を演出することができます。

 

<やり方2>下まぶたにもラメをのせる

下まぶたにはアイシャドウを使わずにラメをのせることで、目元に華やかさを加えることができます。目頭や黒目の下などにラメをのせることで求心顔の純欲メイクができあがります。

 

<やり方3>アイラインは目尻協調、マスカラはナチュラルに
アイラインは細くに書くのがポイントです。女性らしさを出すために目尻を跳ね上げて猫目っぽいアイラインに仕上げるのが純欲メイクのやり方。マスカラはボリュームアップやカールアップなどの目元を強調させるタイプよりもナチュラルな長さとボリュームを出すタイプを選びましょう。

 

純欲メイク向け!ラメ感が可愛いおすすめのアイシャドウ


■mude. ショールモーメントアイシャドウパレット
61NC2DV1FUL._AC_SY450_


かすんだライトトーンに白色を加えたパープル&ピンクの組み合わせ。


■アディクション ザアイシャドウスパークル
B2080007_05_pdm


大きいサイズのパールやラメが配合されたベースが、目元の肌に心地よく密着。

【リップ】きゅるんとした純欲メイクのやり方

きゅるんとしたリップが純欲メイクにはぴったり。
ぷるぷるの色っぽい純欲メイクのやり方をご紹介します。


 

<やり方1>マットな質感のリップを塗る

純欲メイク特有の丸みのあるぽってりとした唇には、マットリップを使用することが大事。リップのカラーもベージュやピンクベージュ、ベビーピンクなどなるべく自分の唇の色味に近いカラーを選ぶとナチュラルな印象になります。

 

<やり方2>口唇の輪郭をぼかす

唇の輪郭をはっきりさせると、派手な印象になってしまいます。ふんわりとぼかすようにリップを塗って丸みを出すように意識することがポイントです。また、下唇はオーバー気味に仕上げることで立体感が協調できます。

 

<やり方3>グロスを重ねる

リップグロスを重ねることで、唇にツヤ感を与えることができます。重ためのテクスチャーのリップグロスを使用し、中心をメインに塗るとぽってりとした唇の完成です。リップと同じ色味のものを使うとより自然な印象になります。
 

純欲メイク向け!色っぽいぷるぷるな唇になれるおすすめのリップ


■DIOR アディクトリップマキシマイザー
1662369592462

言わずもがな大人気のマキシマイザー。ふくらとしたボリュームを叶えてくれるリップグロス。


■Keybo ドトムリッププランパー
1662370083580


物理的に唇をぷっくりさせる?!話題の韓国リップ。

 

【チーク】血色感のある純欲メイクのやり方

純欲メイク最大のポイント。それはチークの入れ方です!
頬の高めの位置とさらに鼻先にも同じカラーでチークを乗せるのがポイント。

 

<やり方1>アイシャドウと同色系のチークを使う

アイシャドウで肌なじみの良いカラーを選ぶように、チークも自分の肌や色、質感に合った色を選ぶことがポイントです。同色系でまとめたメイクで統一感を出して大人っぽさを演出しましょう。

 

<やり方2>頬の高めの位置と鼻先に塗る

チークを塗る場所は頬の高めの位置と鼻先に塗るのがポイントです。目尻から頬骨に沿ってにチークを塗ることで、立体的な印象を演出することができます。また、鼻先にも同じカラーのチークを薄く塗るとあどけなさが出て純欲メイクらしさが出ます。

 

<やり方3>大き目のブラシを使う

チークを塗るときは大き目のブラシを使うのがコツ。少量ずつ重ねていって濃くなりすぎないように注意が必要です。ぼわっと赤みが広がるようぼかすように塗ると透明感がある自然な仕上がりになります。

純欲メイク向け!発色が綺麗な血色感の出るおすすめのチーク

■クレ・ド・ポーボーテ ブラッシュクリーム
1662370532962


フレッシュな果実のような透明感のある色で血色感をプラス。


■DIOR ディオールスキンルージュブラッシュ
1662370675717

 

ひと塗りで顔の印象を明るくし、ピュアで濃厚な発色が6時間持続します。

 

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩


トレンドの純欲メイク。いかがでしょうか??♡
まだまだラメがたくさんのきゅるんとしたお顔が流行っていますね。
コスメ用品も新調するのもわくわくしますよね~♡

 

次回の更新もお楽しみに~!

韓国コスメのおすすめも掲載しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!!!
【メガ割中!】Qoo10のおすすめ商品

 
 

  コラム一覧 


BELLE GROW
https://bellegrow.jp/
大阪難波の【BELLE GROW 心斎橋本店|ベルグロー】はヘアセットやアレンジ・メイク、イベント対応(成人式・結婚式・ハロウィン・ライブ)も可能なセットサロン。

ALPHA.
https://alpha.salon/
難波の美容室【アルファドット】はカットやカラー、エクステが得意なサロン。ハイトーンや特殊カラーがウリ!モデルやインスタグラマーも通うトレンド発信の美容室。

NAILEYELASH ALPHA.
https://bellegrow-nail.salon/
難波のNAIL&EYELASH ALPHA.はモデルなども通う、ネイル、アイラッシュ、脱毛のメニューがあるトータルビューティサロン。なんば駅徒歩3分の好立地!

昼360-110

一覧へ戻る

関連記事