インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 【男性の髪型の種類】いろんなヘアがあるの知っていますか?
MEN’S COLUMN

【男性の髪型の種類】いろんなヘアがあるの知っていますか?

【男性の髪型の種類】いろんなヘアがあるの知っていますか?


男性の髪型の種類

 

メンズのヘアスタイルの種類はどれくらいあるのでしょうか?最近はファッション自体の流行がたくさんあり、ヘアスタイルも同様でいろいろあります。そもそも、ヘアスタイルの種類を知っておくとどのようなメリットがあるのか?ヘアスタイルを知っておけば、美容院に行ったときに、自分がしたいオーダーを的確に伝えることが出来ます。

さらに、種類をたくさん知っておくことで、自分に合ったヘアスタイルを見つけやすくなります。お洒落のためには必須の知識です。では、いくつかピックアップして、ヘアスタイルを紹介していきたいと思います。


 

 

メンズヘアスタイル種類
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔

①ショート

②ベリーショート

③ツーブロック

④坊主

⑤ソフトモヒカン

⑥ウルフカット

⑦ミディアム

⑧ロング




ショートカット

①ショート

ショートスタイルは、メンズヘアスタイルの王道になります。ショートスタイルでもパーマを当てたり、ツーブロックと組み合わせたり様々なスタイルがあります。一般的にショートスタイルは多くの人に似合います。清潔感があり、大人な印象を与えることが出来るでしょう。

 

②ベリーショート

ベリーショートスタイルもショートスタイルと同じく、メンズヘアスタイルの王道の一つになります。ベリーショートスタイルは相手に好印象を与えることが出来ます。ヘアセットを手軽に早い時間で出来るのも良いところです。ヘアスタイルに迷ったら、ベリーショートスタイルは非常にオススメです。




ツーブロックヘア

③ツーブロック

ツーブロックは10年ほど前に流行しました。そこからも人気のヘアスタイルの一つです。ツーブロックとは、長さの違う二つの部分あるヘアスタイルのことで、一般的にはサイドを刈り上げ、トップに長さをつけます。重たい印象を軽くすることが出来ます。さらには、ヘアセットの時間短縮にも繋がります。気分転換にツーブロックにするのもオススメです。




坊主

④坊主

坊主でお洒落に出来るのか?と思う人もいるかもしれません。学生時代に男子がやるような坊主ではなく、部分的に髪の毛を残しシルエットに変化をつけます。そうすることでモヒカンに派生したり、坊主でもお洒落にすることが出来ます。




ソフトモヒカン

⑤ソフトモヒカン

ソフトモヒカンは、どのようなシーンにも合わせられる良さがあります。仕事でもプライベートでも馴染むことが出来て、使い勝手がとても良いのが人気の理由の一つです。ソフトモヒカンは、ニワトリのようなシルエットを少しカジュアルな感じにしたヘアスタイルです。なので、ヘアセットはしっかりしなければいけないでしょう。




ウルフカット

⑥ウルフカット

ウルフとは、トップが短く襟足を長めに残したヘアスタイルのことです。ウルフスタイルは、前から見ても横から見てもシルエットを綺麗に見せることが出来ます。プライベートのシーンでは、ヘアセットの仕方やパーマを当てたりと様々なアレンジを楽しむことが出来るでしょう。




ミディアム

⑦ミディアム

ミディアムは髪の毛に長さがあるので、アレンジの幅がとても広がります。なので、個性が出やすいヘアスタイルと言えるでしょう。印象的には若い男性がミディアムを取り入れると野暮ったく見られることもありますが、ある程度年齢を重ねれば深みが出て、色気を出すことが出来るでしょう。帽子との相性も抜群に良いのも魅力の一つですね。



ロングヘア

⑧ロング

メンズのロングヘアは少数派にはなりますが、大人っぽさやダンディな印象を与えることが出来ます。ロングヘアのアレンジの幅はとても多いです。なので、カジュアルにもフォーマルにも対応することが出来ます。お洒落を楽しみたい人にとっては、持って来いのヘアスタイルと言えるでしょう。



 

今回は全部で8種類のヘアスタイルを紹介させて頂きました。しかし、挙げだしたらきりがないくらいまだまだ種類があります。代表的なヘアスタイルを紹介させて頂いたので、これだけ知っていれば十分です。

他にもいろんなヘアスタイルに挑戦したい方は、是非挑戦してみてください。自分に合ったヘアスタイルを見つけ、どんどんお洒落になりましょう。


メンズヘア特集


メンズヘアセットサロンがNEWオープンしました!!
▽メンズベルグローのHPはこちら
https://bellegrow.jp/shopindex?Shop=MEN%27S

ヘアカラーは美容院のALPHA.に♪
▽ALPHA.のHPはこちら
https://alpha.salon/
 

一覧へ戻る

関連記事