インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. ワンホンメイクのやり方!中国美女風メイクを解説★
心斎橋本店 COLUMN

ワンホンメイクのやり方!中国美女風メイクを解説★

ワンホンメイクのやり方!中国美女風メイクを解説★

こんにちは!
最近SNSでよく見かける「ワンホンメイク」
中国美女のような、華やかで可愛らしいメイクですよね。

今回は、そんなワンホンメイクについて、基本から応用など詳しく解説していきます!
ワンホンメイクに興味がある方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

ワンホンメイクってどんなメイク?


ワンホンとは、中国語で「インターネットセレブ」という意味。
つまり、ワンホンメイクは中国のインフルエンサーの間で流行しているメイクのことなんです。

ワンホンメイクの特徴は、

・陶器のような白く透明感のある肌
・ぱっちりとした大きな目
・高い鼻筋
・小さくてぷっくりとした唇

…など。

まるで人形のような、完璧な美しさを目指すメイクです。

日本のナチュラルメイクとは異なり、盛るメイクと言えるでしょう。
しかし、ただ派手なだけでなく、可愛らしさや上品さも兼ね備えているのがワンホンメイクの魅力です。

 

ワンホンメイクの基本のやり方



ワンホンメイクは、一見難しそうに見えますが、ポイントを押さえれば誰でも簡単に挑戦できます。

基本のステップは以下の通りです。

1.ベースメイク:
・化粧下地で肌の色ムラを補正し、ファンデーションで陶器のような白い肌を作ります。
・コンシーラーでクマやシミを隠し、フェイスパウダーで仕上げます。
・ハイライトとシェーディングを使って、立体感のある顔立ちに仕上げます。


2.アイメイク:
・アイシャドウは、ブラウンやピンク、オレンジなど、暖色系の色を使うのがおすすめです。
・アイホール全体にベースカラーを塗り、二重幅に締め色を入れます。
・アイラインは、目尻を長めに、少し跳ね上げるように引きます。
・つけまつげやマスカラを使って、まつ毛を長く濃く仕上げます。


3.アイブロウ:
・眉は平行に、少し太めに描きます。
・眉山はあまり強調せず、なだらかなアーチを描くようにします。
・眉マスカラを使って、眉の色を髪の色に合わせます。


4.リップメイク:
・リップライナーで唇の輪郭を描き、リップで内側を塗りつぶします。
・色は赤やピンクなど、明るめの色を選ぶのがおすすめです。
・グロスを重ねて、ぷっくりとした唇に仕上げます。

 

ワンランク上のワンホンメイク


基本のワンホンメイクをマスターしたら、次はワンランク上のメイクに挑戦してみましょう。

カラーコンタクト:
グレーやヘーゼルなど、明るめの色のカラコンを使うと、より外国人風の顔立ちに近づけます。


涙袋メイク:
涙袋を強調すると、目が大きく見え、可愛らしい印象になります。


チーク: 
チークは、頬の高い位置に丸く入れるのがポイントです。



今回は、ワンホンメイクについて詳しく解説しました。

ワンホンメイクは、ポイントを押さえれば誰でも簡単に挑戦できます。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたもワンホンメイクに挑戦してみてくださいね!    

 

 

サロンの情報は
こちらから!

-----------------------------------------------------------

 

BELL GROW【ベルグロー心斎橋本店】

 

大阪府 大阪市中央区宗右衛門町7-19ジュリハウスビル7F

 

06-6211-0501

 

▽BELL GROW Instagram
@setsalonbellegrow

一覧へ戻る