インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 【世論調査】付き合った人と同棲したい?したくない?
COLUMN

【世論調査】付き合った人と同棲したい?したくない?

【世論調査】付き合った人と同棲したい?したくない?



 世論調査
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔
 付き合った人と同棲したい?したくない?
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔

カップルの皆様同棲したいですか?

皆様、大好きな彼と同棲したいと思いますか・・・??世の中の女性がどれくらい同棲したいと考えている人が多いのかアンケートをとりました!!

本日は、付き合った人と同棲したい?したくない?のアンケート結果をご紹介です。おまけに同棲のメリットデメリットも♡

.。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・.。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・ 

付き合った人と同棲したい?したくない?♡
▽アンケート結果はこちら

円グラフ


したい・・90%
したくない・・10%

圧倒的にしたい派が多かったです!!気になる理由をCHECK✔




 
したい・・90%
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔
同棲したいですか?

ほとんどの女性が同棲したい!!と解答してくれました。

【アンケートコメント】
その人の性格、生活 全てが分かるから。結婚した後に知ることあって後悔したくないし、ずっと一緒にいて居心地いいとかって同棲しないと分からないと思います。

ただ、ズルズル行きたくないので二人でだいたいの同棲期間を決めて、結婚or別れる判断する。(20代後半女性)

・した事がないのでしてみたいと思うのと、一緒に住んでみて良い所、嫌な所が見え将来の事も考えれるかな?と思うからです。多分、一緒に住むと人間嫌な所ばかり見てしまいそうなので、もし同棲をするなら良い所から見つけたいと思います!(20代前半女性)

・仕事が忙しくても会えるから。家に帰って、電気真っ暗だと悲しくなります。(30代女性)

・連絡とるのがマメでないので、いつもある程度一緒にいる方がいい。あとは色んな心配がなくなる。(20代前半女性)

・相手の生活リズムや性格が分かるのと、一緒に住んでみて合う合わないが分かるから。
心配事もなくなると思うので。(20代後半女性)

一緒にいる時間が長いと不安や心配事が減るという声が多いです!!
また結婚を意識した付き合い方だからこそ、同棲をしたいと解答している人がとても多かったです◎







 
したくない・・10%
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔
引っ越し

したくない派のコメントも見てみましょう!!

【アンケートコメント】
・でていかれた時の辛さ半端ないから。それ以外にないです。(20代後半女性)

・あまり彼のすべてを知りたくないから、一緒に生活はしたくないです。一人の時間も大切にしたいので同棲はしたくないです!!(20代前半女性)

・会っていない時間にスキが大きくなるので村内ずっと一緒にいなくてもいいと思ってます。恋愛以外にも楽しみもあるので自分の時間も必要!!(20代前半女性)


恋愛体質過ぎて
恋人失う怖さや、逆に恋愛体質じゃないから事自分の時間を大切にしたいと考える女性が同棲したくないと解答していますね!!







 
同棲のメリットデメリット
▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔
同棲のメリットデメリット


メリット
■同棲をすると精神的に安定する。
心配や不安要素が一緒にいることにより安心感に変わります。また誰かがいる安心感から孤独感も消えます。

■相手の素の姿が見える
一緒に生活をすることで今まで知らなかった一面を見ることが出来ます。

■結婚生活の予行練習ができる。
一緒に生活していくことで、結婚生活がどのようなものになるかがわかるのも将来を見据えるための大事な部分です。いい面も悪い面も両方知っておくことが重要です!!


デメリット
■同棲がズルズル長引く
同棲に慣れてしまうと結婚の話がなかなかでず、ずるずる今の関係が続いてしまうことも・・一緒に暮らすことで情もわき離れるのも難しく結婚もしない中途半端な関係が続く人も多いのでそこの千疋はしっかりしたほうが良いかもしれませんね。

■秘密が持てなくなる
隠したいことや知られたくないことも一緒に生活をしていくと、隠し通すのが難しくなることも。全てをさらけ出してもいい人なら問題ないですが、誰にでも知られたくないことってありますよね?!

■仲が悪くなる
同棲をすると一緒に生活をしていくわけですから、嫌な部分も多く見えてきます。今まで大好きだった相手のこともだんだん嫌になってきちゃうことも・・また同棲はすぐにやめられないこともあり相手を慎重に選ぶ必要があります。


.。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・.。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・ 


メリットデメリットがあることを考えた上で、同棲前にしっかり話し合いルールを設けて楽しい同棲生活を送ってくださいね!!

本日は、付き合った人と同棲したい?したくない?のアンケート結果でした。

同棲の幸せさ

次回の更新もお楽しみに♡
コラム一覧

一覧へ戻る

関連記事