インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 無意識にやってるかも?仕草で分かる行動心理学。
OffceStaff COLUMN

無意識にやってるかも?仕草で分かる行動心理学。

無意識にやってるかも?仕草で分かる行動心理学。

人の心理は必ず態度に現れます。

相手の仕草で分かる心理状態、知りたくないけど、実はこう思われている!?

自分自身もやってしまってるかも!?

無意識の心理行動をチェックです。

1:髪の毛を触る。

名称未設定-1


コレ、私自信かなりやってしまいがちです!!!!

髪に触れるのは、自分で自分をなぐさめる典型的な行動パータン。
どこかで不安を感じていたり、安心を求めて自分の心を落ち着かせようとしています。

私は、お腹が痛くてトイレに引き持っているとき、髪の毛をやたら触ってしまいます。笑
不安のあらわれなんでしょうか…

相手が髪を触っていたら、たくさんコミュニケーションを取ってあげて下さい。

2:返答がやけに詳しい時は『嘘をついてるとき』

shutterstock_154084142


一度は経験あるのではないのでしょうか?

何日も前の事を聞いているのにやけに詳しく状況を説明してくる時!!!!笑

こうゆう場合はあらかじめに答えを準備している可能性があるので、
嘘をついている時が多いみたいです。

あやふやに答えるのも怪しですが、100点の解答も怪しいってやつですね…。


3:口に運ぶ食べ物を確認する人は『ストーカーになりやすい』

5807-1


かなり癖ありですね。笑

食べ物を口に入れ、自分と一体化する物を最後まで観察する執着…
他人を自分のものだと認識してしまうタイプが多いという。

気になる人がこの行動をしていたら、距離を置く方がいいかもしれません。笑

4:早口の人は、『飽きっぽい性格』

早口の人は、頭がいいので頭の中で結論を得て、地道に答えを出すのを嫌う傾向があります。
物事とじっくり向きあうのが苦手な事にも繋がります。

私の中での早口の人はユーチューバーです。笑
飽きっぽいので次の新しい事をいっぱいできるのですかね!?

5:見下す心があると相手の身長が低く見える!?

lgf01a201409092200


人間は、社会的な身分と身長に、密室な関係性を持たせて判断しているみたいです。

身長を聞いたら、思っていたより高く感じたり、低く感じたりすることありますよね!!!!

もし、相手が本当の身長よりも大きく見えたとしたら、相手に権威や社会的地位を感じてます。
もし、小さく感じたら相手を見下す心理状態になっています。

心理と身長って関係しているのですね!!!!

いかだでしたか?

心理行動っておもしろいですよね。
参考程度に実生活に活かして見て下さいね。

次回の更新もお楽しみに♡
コラム一覧

一覧へ戻る

関連記事