Belle Grow Group 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. ついついやってしまいがちな、間違ったお肌のお手入れ方法
OffceStaff COLUMN

ついついやってしまいがちな、間違ったお肌のお手入れ方法

ついついやってしまいがちな、間違ったお肌のお手入れ方法

<<ついついやってしまいがちな、間違ったお肌のお手入れ方法>>

良かれと思ってやってることは実は間違っている事が…
え?これダメだったのーっ!?という意外なものまで。

\美容の基本『お肌』について徹底解剖/

lgf01a201406180300


1:保湿のため、と思った『長時間パック』はダメ!?

お風呂上がりにパック?
どうせならいつも以上に時間をかけた方がお肌ツルツルに…
って事はNGみたいです!!
長時間の入浴など肌が濡れている状態が続くと肌がふやけて角質層から保湿成分が流出し、逆効果になってしまうみたいです。

ちゃんと商品の時間を守ってパックですね?



2:乾燥肌だからってフルラインナップで化粧品を使うのは良くない!?

化粧水、乳液、美容液、導入液…
などなど、私はハイブランドから出ているフルラインナップを揃えて使ってるから大丈夫!!

と、思ってる方…要注意です。

肌が「必要なものは外から与えてくれる」と思い、自分の力を失ってしまいます。

特に乾燥肌の方はバリア機能が弱った状態なので、異物が肌に入り込みやすくなってます。
どんなにお肌に優しい商品とはいえ化学物質が入っているものです。
乾燥肌の方は、なるべく基礎化粧品の種類は少なくし、シンプルなケアの方が◎


4d9d26ebd89acccac664c1f289d29de7_t




3:シャワーを浴びながらの『クレンジング』は危険!?

お風呂入りシャワーを浴びながらのクレンジングは要注意です。
シャワーは水圧が高いため、お肌には刺激すぎます。
小鼻などの細かいゾーンの洗い残しにもなり、ニキビの原因に。
蛇口から出たぬるま湯をすくってやさしくOFF。

クレンジングは肌の必要な皮脂まで洗い流してしまいがちなので
1分以内にぱっと済ませるのがマスト。

お肌はデリケートなのですよ?


224-pictogram-free



4:スプレー化粧水を使っている方、間違ってます!!

スプレー型の化粧水は持ち歩きに便利ですよね。
冬なんて乾燥しているなぁって時にシュッシュ?これで潤った?

な~んて思いがちですが間違ってます!!!!

一瞬潤った気はしますが化粧水はすぐに蒸発するので一緒に肌の水分まで蒸発してしまいます。

かえって乾燥の原因に…。

スプレータイプの化粧水を使ったら保湿クリームなどもセットでONしてあげてくださいね。


5:喉も肌も保湿できて一石二鳥?マスクして寝る?…はNG!!!!

喉が痛い、乾燥するからマスクして寝る時ってありませんか?
冬場は保湿もされているので喉にもお肌にも良いと思って寝マスクしている方。
それ、間違ってます!!!!

マスクは乾燥からは守ってくれますが、お肌を傷つけてしまう原因になります。
寝相によってはマスクは肌とこすれ合い肌の表面上のバリア機能にも傷が…

私も長時間マスクをしていると、肌荒れが出てきてしまいます。泣

また、長時間のマスク着用により細菌などの繁殖にも。

肌にこすれて細菌まみれ…
よく考えると全くいい効果はありませんよね。笑

マスクをして寝るという概念はやめて、部屋に除湿機を置いて睡眠しましょう。


いかがでしたか?

お肌の事を思って行動するのは良いことですが、間違った行動を続ける事で逆効果に(´;ω;`)
ついついやってしまいがちな間違った美肌対策でした!

次回もお楽しみに♡
コラム一覧

 

一覧へ戻る

カテゴリー

2018.07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピックアップ記事

関連記事