インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. お年玉は何歳までもらっていた?最高額はいくら?
OffceStaff COLUMN

お年玉は何歳までもらっていた?最高額はいくら?

お年玉は何歳までもらっていた?最高額はいくら?




2018年第一弾アンケートコラム?♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お年玉は何歳までもらっていた?最高額はいくら?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子どもの頃のお年玉って本当に楽しみでしたよねっ?
大人になるとあげる側に回ってしまいますが、
皆さん、いつまでもらってましたか?



18歳まで
━━━━━━━━━━

高校に出て働く方も多いで学生時代まで、という事で高校生までという意見も。

・18歳くらいまでで最高額は8万円くらいです。(L&N喜安)

・高校生まででそこからは渡す側です。(BGN 濱田)

TSJ86_yukachi20150208100123_TP_V



25歳まで
━━━━━━━━━━

成人するまで、大学を卒業するまで。
という意見が一番多かったです。
節目の年齢は、お年玉をもらわなくなるタイミングになりやすいみたいです。

・22歳くらいまででした。合計は3万円程度です。(L&N 高橋)

・おばあちゃんから現在進行系でもらっています。いつまで経っても孫という理由でもらってます。




30歳まで
━━━━━━━━━━

おじいちゃんおばあちゃんはいくつになっても可愛い孫♡
という事でもらっている方もこの年齢でも意外といるみたいですね!!!!

・28歳くらいまで。最高額は3万円くらいです(L&N 雨宮)

兄弟に子どもが出来て姪っ子や甥っ子などが出来たタイミングで渡す側に変わる人も多いみたいですね!!!!

もらえるものならいつまでももらいたい?お年玉事情でした。

aomidoriIMGL1224_TP_V


こんな人もいる!?親にあげている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・自分が働くようになって親にあげるようになった。

親孝行ですね…?素晴らしいです!!!!
見習いたいものです(笑)


過剰なあげ過ぎはマナー違反になる恐れも!?

お年玉のあげすぎ、もらいすぎには注意です(笑)


PAK56_geisyunkadomatu20141221164800_TP_V

一覧へ戻る

関連記事