インボイス対応

セットサロン 只今の待ち時間

TOPICS新着情報

  1. トップ
  2. 新着情報
  3. 美人は髪がキレイ!美髪を作るトリートメントをご紹介
OffceStaff COLUMN

美人は髪がキレイ!美髪を作るトリートメントをご紹介

美人は髪がキレイ!美髪を作るトリートメントをご紹介

美人は髪がキレイ!!
美人は髪がキレイ

美人の定義の1つ【髪がキレイ。】髪の毛のケアってとっても大切ですよね。日々のケアも大切ですが美容院でのトリートメントケアも欠かせない。今回がおすすめのトリートメントをご紹介です。

キレイな髪の特徴は?

どんな髪がキレイな髪なのでしょうか...??
キレイな髪の毛とはツヤ感があってサラサラの髪。
パサついていないしっかり水分を感じるまとまり感や、天使の輪のツヤ感、サラサラした指通りが大切です!

 

キレイな髪を作る方法

サラサラのツヤ髪を作る方法知りたいですよね?!
自宅でもできるキレイな髪の作り方をご紹介です。

 

01.自分に合ったシャンプートリートメントを使用する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
髪がキレイな有名人が使用しているシャンプー、トリートメントを使用すればいいというわけじゃないんです。しっかり自分の髪に合ったシャンプートリートメントを使用しましょう。
毛の量や太さ、髪質、クセなどまずは自分の髪の毛のタイプを知ることから始めてみてくださいね。
 

02.頭皮ケアも怠らないで!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シャンプーしながらできる頭皮ケアもあるので日々のお風呂タイムで実践してみてくださいね!
>>1回たった2分のシャンプーしながら頭皮マッサージ<<


自分で頭皮マッサージは難しい...
そんな人には頭皮マッサージブラシもあるので検索してみてください。

 

03.日々のブラシケアも重要。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一番おすすめなのはシャンプーする前にブラッシングすることです!
髪についたほこりや汚れをシャンプー前に落としてからシャンプーをすることで髪の毛がキレイになります。

ブラッシングには頭皮ケア効果もあるので優しく頭皮もケアしてシャンプーすると血流よくなり、毛穴の汚れも取りやすくなります!

 

04.ドライヤーの当て方で髪質が変わる!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドライヤーをする前に洗い流さないトリートメントを使用してくださいね。ドライヤーの熱も髪の毛のダメージのもとになります。
乾かす順番は上→横→後ろ風を当てるのがおすすめです。

同じ場所に風を当て続けるのはよくないので気を付けてくださいね。また、ドライヤーと髪の毛は15cm程度の距離を話して使用してください!

 

おすすめトリートメント【ケラスターゼ】って?

 

サロン専用ヘアケア製品として人気のケラスターゼ。
ケラスターゼトリートメントは頭皮を整えたり切れ毛を防ぎ髪を補強してくれる【アルギニン】や、外部刺激から髪を守る【エーデルワイスフラワーエキス】や、髪の保湿効果があり滑らかにしてくれる【べ時たるモイスチャー】などが配合されています。髪の毛だけでなく頭皮から髪を整えるトリートメントです。

髪のダメージを修復しながら、保湿しキレイな髪にしてくれます。


トリートメントでキレイな髪に
 

 キャビアトリートメント

 
キャビアのような見た目の高級トリートメントです!
キャビアトリートメントで使用されているマスククロノロジストCPは深海3000mに生息する生物から抽出されたアビシンや、ケラスターゼの代表的なテクノロジーや成分を集結させて作られています。
クロノキャビアをマスクに調合することで効果を最大限に引き出してくれるのです。

キャビアトリートメント

>>キャビアトリートメントの特集ページはこちら<<


 

 カクテルトリートメント

 
一人一人の髪の悩みに合わせて配合するオーダーメイド型のトリートメントです。ヘアカウンセリングからお客様の髪質診断しお悩みに合わせてトリートメントが作られます!
また見た目もカラフルでかわいいです!

カクテルトリートメント
 

トリートメントはどこでできるの?

ケラスターゼを取り扱っているヘアサロンでトリートメントすることができます!

大阪難波のALPHA.というヘアサロンで取り扱いしております。
キャビアトリートメントやカクテルトリートメントだけでなくその他のトリートメントもあるので髪質や髪の悩み、予算によって度のトリートメントが良いかスタイリストと相談してみてくださいね。

 

ケラスターゼどこで購入できるの?

サロン専売品になるので取り扱いのあるサロンで購入することが可能です!
もちろんALPHA.でも販売しておりますのでお気軽にスタッフにお声がけくださいね。

▼大阪難波のヘアサロンALPHA.の店舗情報はこちら
住所:大阪市中央区宗右衛門町7-19 ジュリハウスビル3F
営業時間:11:00~22:00
https://alpha.salon/


LINE問い合わせバナー512×191

一覧へ戻る

関連記事